あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

純情小町☆GROUP 中国遠征記録 前編

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性!友情!We are 純情!どうも純情野郎(仮)です。
2019年5月末から6月前半のおよそ11日間、中国遠征をしてきましたので、その様子を前編・後編の2回に渡ってお伝えして参ります。とはいえ、ライブの写真とかがあんまりなくて、ほぼ現場マネージャーの旅日記という風情です。ご了承ください。
※メンバーさん成分はうすめの記録となります。
※写真は、選びながら随時追加していきます。

出発当日

出発!といっても盛り上がるような写真がなくてすみません。
道中、社長がビデオカメラを回していたのもあって、僕時自身はあまり記録写真を撮ってないんです。
いきなりですみません、羽田空港に朝の8時、飛行機で5時間のフライト…広州空港へ到着しました。
空港から、バスで2時間半、広州南駅へ到着。
ここから新幹線に乗っていきます。
新幹線に揺られること5時間、最寄り?の駅へ到着するも。
なんとまたバスに乗ります。2時間半かかって、ホテルに到着。

朝8時に集合してから、ホテルのベッドにたどり着くのが深夜14時、までこの間およそ14時間。地球の裏側にでも来てしまったのでは、という気分(笑)。

メンバーもぐったりしてました。

気を取り直して現地で過ごす!

私はけっこうライブのビデオを撮る係になっていて、あんまり写真を撮れておりません。

現地はこんな感じです。このときはライブの合間のお散歩で、写真を撮っている余裕がありました。ホテルの上に設置されている謎の大型モニターでは、川崎純情小町☆の動画映像が流れっぱなしでした。

公園にドラゴンのモニュメント。

たくさんの鯉。

謎の公園…なんのためにある船だろうか。

便利店、コンビニエンスストアのことですね。僕、結構、便利店の写真は撮ってました(笑)。

テーマパーク近くの繁華街です。

酒店、飲み屋さんですね。入口の前の客引きがすごくて、これはどこの国の繁華街も変わらんですね。

僕がこの街の滞在中に注目していたのは、電動スクーターの多さです。日本ではガソリンスクーターがいまだに活躍中ですが、中国というかこのエリアではほとんどが電気スクーターです。電気スクーターとして売られているものもあれば、どうも日本産のスクーターにバッテリーとモーターを乗せたという改造仕様のものも多い様子。

屋台で買い食いも、旅の醍醐味ですね。

辛うまの汁無し麺。焼きそばみたいな、汁なしタンタンメンみたいな。

屋台街。雰囲気ありますよね。

ということで、ほぼメンバーさんの写真のない旅ブログみたいになってますが(笑)、ご了承ください。ライブとかメンバーの記録とかについてはちゃんとDVDを出す予定です(時期未定)。

後編に続く。

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.