あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

横浜純情小町☆、純情小町研究生が、横浜中華街の清掃をお手伝い!意外にも厄介なゴミは、○○ドリンクだった!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎☆の東方です!
今日は、横浜中華街の定期清掃活動に参加した様子をレポート!

前回の様子はこちら!

こんな感じで、まずは公園に集合します。ここで、横浜市の清掃局の方から、軍手とはさみ、ゴミ袋を借りられます。

横浜純情小町☆、純情小町研究生、そして小町組のみなさんも参加。ありがとうございます!

僕自身、けっこうゴミ拾いとか夢中になってしまうので、ゴミを拾っているところの写真がなくてすみません。

終わりの挨拶では、最近タピオカドリンクのお店が増えてきて、食べ歩き・飲み歩きをする人のゴミがいろんなところに放置されていて商店街の人が困っている、とのことでした。

タピオカドリンクって一気にメジャーな飲み物になりましたけど、けっこう、アレに似てきてるなって思います。アレ、って野球チップスとかチョコエッグ。野球チップスのカードを集めることや、チョコエッグの中に入っているフィギュアを集めるのがブームになったとき、大量に発生したのが、チップスとチョコのゴミ。食べきれないから人にあげるのはまだわかりますが、廃棄前提っていう人も当時多かったみたいです。

インスタ映えするからって、そのタピオカドリンク、飲み残したまま放置してませんか?
飲み歩きして楽しんだあとは、買ったお店の店頭にあるゴミ箱に捨てましょう!

ちなみに、この日は中秋の名月ということで、イベントの準備が行われてました。

集合写真!と思ったら、僕がカメラを構える頃には移動が始まってました(笑)。

このイベント、1000円で食べ放題っていうのがあるみたいですよ!今年はもう終わっちゃいましたけど、横浜中華街に遊びに行くときは、カレンダーを観て、中華街のイベントをチェックしていくと良いですよ!

最後に、横浜市清掃局が中心になっているホームページを紹介します!

ありがとう!ヨコハマクリーンアップ_横浜市の清掃活動見える化WEBページ

 

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.