あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

純情野郎(仮)、カロリーメイトダイエット 記録1

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎(仮)です。

(仮)が付いている原因となっている話は、自己紹介にて。

自己紹介 | 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ

さて、私が取り組んでいるのは、「カロリーメイトダイエット」と呼ばれるものです。今日はその説明をしていきます。

カロリーメイトダイエットとは

カロリーメイトというのは、大塚製薬が作っているブロック状の栄養補助食品です。

日本では、知らない人はいないくらいのベストセラー加工食品ですね。

この、カロリーメイトを上手に使って、体重を減らそう、痩せよう、というのがカロリーメイトダイエットです。

なぜ、カロリーメイトなのか?

30代の成人男性の消費カロリーは2250キロカロリー。

レベル1|30歳~49歳の男性|1ヶ月で目指せ-3kgダイエット|カロリーコントロール | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

私のダイエットの目的は、運動と食事をコントロールできるようになり、結果として減量が成功していること。要は、この「2250キロカロリー」を下回るように食事を調整しよう、ということ。

そのために、3食のうち1食を「カロリーメイト4個入り1箱(税別200円)」に置き換える。すると、400キロカロリーなので・・・あとの2食は、1850キロカロリーを上回らないようにすればよい。考えやすいのですね。

たとえば・・・

朝カロリーメイト400kcal+昼カロリーメイト400kcal+夜牛丼大盛り750kcal=1550kcal

となって余裕でクリアですね。

こんな極端なことをしなくても、カロリー計算しやすいので、カロリーメイトを使うのです。

カロリーメイトダイエットのやり方

1.カロリーメイトを箱買いし、常に携帯する

なぜ箱で買って携帯するかと言うと、外食の誘惑に負けないためです。私が行く現場は川崎、渋谷、新宿。ついつい、おいしそうなお店に入ってしまいそうになります。ついつい、「今日は家系ラーメンでがっつり!」なんて考えてしまいます。

しかし、カバンの中にカロリーメイトが入っていたら・・・まぁこれ食べようかなってなります(笑)

Amazonか何かで箱売りしてますよ。

2.炭酸水といっしょに食べる

口の中の水分がギュンギュン吸われるのが、カロリーメイトという食べ物。カロリーメイトを食された方にはおわかりいただけるはず。

そこで水分を購入するわけですが、このタイミングでコカ・コーラやらカルピスを飲んでいたら意味がありません。

シュワシュワする気分を味わいたい人へのおすすめは炭酸水。胃の中でカロリーメイトが膨らむ感じがして、多少空腹感がおさまります(あくまで少しです)。

感覚ですがお茶は避けたほうが良いかな?と思います。というか、味の相性があまり合わないんすよね。

3.適度に運動する

とはいえ現場に出る日々を送っていると、なかなかまとまった時間が取れません。ジムに行くとか、ランニングするとかできなくて悩んでます。そこで、ちょっと早足であるくとか、いつもの駅の1つ手前で降りて歩くとか、そんな心がけをしています。

結果:2019年5月3日の体重計

現在62.8kgです。あと3kgですねー。

 

今日もありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.