あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

川崎市幸区、小倉神社のお祭りで神奈川県川崎市のご当地アイドル「川崎純情小町☆」のライブ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎☆(仮)です。日曜日は、小倉神社のお祭りに行ってきました。この神社、非常に立派な神楽殿があり、入った瞬間、僕、感動しました。

川崎市幸区にある小倉神社って?

JR南武線の矢向駅から少し歩く感じの場所にあります、本当に住宅街の中です。

神奈川県神社庁/神社検索/小倉神社

その土地に生きる人達が神様への感謝を捧げる、そういうお祭りが現代にちゃんと生きてる、そんなふうに感じる良いお祭りでした。「神楽」、神を楽しませる、と書きます。フラダンス教室やダンスチームの演技からスタート。

鎌倉時代以来神聖視されていた土地に村民が鎮守神を奉齋したことに始まるのは明らかで、およそ八百年前に遡るものと伝えられています。

歴史も由緒ある。土地の神様がおわす感じですね。社殿もよく見るとかなり立派です。

お祭りのときはだいたい前物販になります。

神楽殿でライブ

この絵、ほんとにすごいと思います。扇子を使う楽曲、花鳥風月からスタート。例によってメンバーさんの写真はあまり撮れてないので、こちらの記事から、Twitterをチェックしてください。

小倉神社のお祭り風景

なんだかとても懐かしくなる…小学生の頃、地元の神社の屋台に胸をときめかせたものです。

僕の地元の神社のお祭りでは、こういう雰囲気の屋台が減って、地域の人たちが持ち寄って作るような感じになってしまいました。それもまた時代の流れですが、ここの神社のお祭りはまだまだ良い雰囲気の屋台がたくさん出ていました。

焼きそばにかき氷。

かき氷屋さんのお兄さんたちには何度か両替をお願いしました。お兄さんたち、ありがとう!

金魚すくいを久々に見た!これ難しいですよね、僕は掬えた試しがないです。

 

川崎市内で、川崎純情小町☆のライブを観てみたいなと思ったら、小倉神社のお祭りはすごくおすすめです。BigSexy前畑によると小倉神社のお祭りに出るのは今年2019年で8年目、つまり結成当時からライブをさせてもらっていると。来年もぜひ呼んでいただきたいと思っています。すこしノスタルジックな気分になりながら、現場をまわす僕でした。

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.