あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

チェキにサインを書くのにオススメの油性ペン、Sharpie Permanent Marker

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎☆の東方です。今日は、チェキになにかを書くときにオススメできるペンを発見したので、運営目線で情報をシェアします。

チェキに落書き・サインをするときのペンが課題

まぁチェキに限らないですがメンバーさんにサインを書いてもらうにあたって、油性ペンを手配しないといけないんですよね。で、何でも良いわけじゃなくて、インクの乗りがよく乾きもはやく、落ちにくいもの、かつ書きやすいものが理想みたいなんです。

見てると、メンバーさんはそれぞれ、チェキのときに使うペンを結構工夫しています。普通のサインペンを愛用しているメンバーもいれば(油性のマジックペンは確実ですよね)、ポスカの細先やノック式のマジック細先を使っている人(なんかいろいろ書き込むのに便利なのかな?こすっても落ちにくい)、あれでもないこれでもないとより良いペンを探し続けている人(サインペン難民?)とさまざまです。

以前、個人的にチェキカメラを入手した僕。実は、関係者チェキを自分の人生ログとして撮っていきたいというのが理由だったりします。どんなふうに記録していくか、保管していくかはまだ悩みどころですが、さっそくサインペンが必要になって・・・。

僕もサインペン難民となりました。

オススメはSharpieのメタリックカラー!

いろいろググったところ、Sharpie(シャーピー)というアメリカのペンブランドが良い、という情報を見つけました。通販でしか買えないのかなーと思っていたところ、渋谷の東急ハンズにコーナーができてました。

これはもうここで買うしかないと思って、2セットを購入。メタリックを買ったのは、黒い紙に書いたときに一番発色が良かったからです。逆に、ネオン系や通常カラーは、黒い紙に書いても発色が悪くてダメそう。チェキはどうしても背景が暗くなったりしますので、黒の上に発色が良いもの、を選ぶのが良いような気がします。

Amazonでこれだけ注文するのもなーと気持ちが引けていたので、実店舗で入手できてホクホク。

こんな感じになりました

左は、いつもお世話になっているスタッフさんと撮ったもの。ゴールドとシルバーのペンを使うことで、しっかりと文字がかけていますね。右は、Sharpieの入手前、サムライ・ロック・オーケストラの公演を観に行ったときに演者さんと撮ったものです。右下の黒は普通のマジックペンで書いたものなので、やはり黒に比べたら良いですね。

 

買ったばかりのペンはインクが出にくいみたいです。ペン先にインクがしっかり乗るまでいらない紙に書いてとインクを出すと良いです。ペンをむやみに振ったりするとインクが出すぎて漏れトラブルになるので、気をつけましょう(やらかしたw)。

 

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.