あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

川崎市民ならサンレッド知ってて当然。待望の新刊「天体戦士サンレッドN」を入手した話

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎☆の現場マネ、東方(とうほう)です。

今日は、クラウドファンディングで入手したサンレッドグッズを自慢しちゃいます…!

サンレッドとの出会い

僕がサンレッドを発見したのは忘れもしない大学生のとき。

コンビニで、くぼたまこと先生の新連載!というのを目にして、たまたま立ち読みしたのがきっかけ(当時は雑誌にテープが貼ってあって立ち読みできないっていうことがなかった)。

地球から3億光年の場所にある惑星ババロア。地球制服を企む悪のぷりん帝国の凶悪な怪人が、腹痛、家族旅行、息子の運動会でなんだかんだ地球に行くことすらできないという前作「GOGOプリン帝国」。

独特の「生活臭あふれる悪の怪人」が登場するギャグ路線を継承しつつ、川崎市高津区溝の口という超ローカルに焦点を当てるセンスに驚愕。地元の人間としては、非常によく知ってる場所が出てくるのもあり、以来ずっと単行本を集めてきました。

超ローカルネタにも関わらずニコニコ動画でアニメ化、人気を博しましたが、雑誌への連載自体は2015年に連載終了したのでした。

クラウドファンディングで新刊の朗報

天体戦士サンレッドN 単行本化プロジェクト – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

最終的に1400万を集めたサンレッドのクラウドファンディングプロジェクト。

くぼたまこと先生のTwitterアカウントをフォローしていたので、開始日を把握していました。現場が終わって家に帰ってきて、スタート当日の夜に支援したんですよ。そのときには確か、すでに目標金額の100万円が集まっていて、単行本の入手は確実となっていました。

あとは、何が欲しいか?

支援コースに迷いましたが、ウサコッツTシャツをなんとしても入手したかった。

待望のウサコッツTシャツが到着!

クラウドファンディングが成功して数週間後、単行本が届きました!これが待望のウサコッツT!

「I’m a fighting machine」って…

「かわいい顔して言ってることが合ってないんだよ(ヘラヘラ)」ってレッドさんに言われそう。

アニマルソルジャーのポストカードとか、ほかにもいろいろ入ってました。

なんかもういろいろ入ってましたとしか言えない、たくさんのオマケが!

地味に缶バッジを気に入ってて、物販の時に使っているバッグに付けてます。

クラウドファンディング限定の小冊子に、刻んでいただきましたよ…!

そして、単行本にもがっつりとサインしていただきました!

川崎純情小町☆は、「天体戦士サンレッド」のオープニング曲「溝ノ口太陽族」をライブでやってます。サンレッド好きな方、ぜひライブに来てください!

今年のバレンタインデーには、ドン・キホーテ溝ノ口駅前店さんの店頭でライブを開催!


ダイジェスト映像なのでちょっとだけですが、3:30あたりから「溝ノ口太陽族」!腕立てしましょうw

↓ライブへの行き方はこちら↓

神奈川県のご当地アイドルのライブに行ってみないか。川崎純情小町☆編 |

 

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.