あなたも純情小町☆になりませんか?メンバーオーディションへの応募はこちら!

純情小町☆GROUPのスタッフが運営するブログです。

LiveWedgeで川崎純情Night☆のSHOWROOM配信にチャレンジ@宝生麻佑 生誕祭

 
この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

根性、友情、We are 純情!川崎純情野郎(仮)です。

今日は、6月からチャレンジしているSHOWROOM配信が、機材のアップグレードによって安定してきた、というだけの話です。川崎セルビアンナイトにお越しになれない方にもライブを見てもらえるように、継続して参りたいと存じます。

きっかけは、もらいものを思い出したから


この機材「LiveWedge」と言います、なんと、ビデオカメラとLANケーブルを繋げば動画配信できちゃうスゴイマシン(左下)。とは言っても配信の知識とほかの機材も必要ではあります…。
これ去年、Youtube配信・ニコニコ生放送配信をやってる友人から「新しいの買ったから古いのあげる」って言われて譲ってもらったものなんです。僕の家にずっとあったんですよ…使い方がよくわからなくて、存在を忘れてましてね。
6月と7月にSHOWROOM配信したときは、PCのインカメラとマイクでやってまして、相当荒い画像に割れた音だったかと思うんです。案の定、ファンの小町組のみなさんから、ちょっと音どうにかならないかと意見もらいましてね。僕自身も、どうにかなんねぇかなぁ~と思ってたら、あ、使い方よくわかんないけどこれあるじゃん!って思い出す(笑)。
この機材を投入した8月16日は、高津区担当まゆちゅんこと宝生麻佑の生誕祭。説明書を読みながら設定して、なんとか本番前には環境が整いました。

こんなPC画面も表示できちゃうスグレモノです。すごいぜ、LiveWedge!

まゆちゅんのソロ曲披露、盛り上がってましたねぇ。ありがとうございます。

画質について

規定の画質

最低画質


スマホ用アプリ「SHOWROOM」では、配信中の動画の画質を選択することができます。違いはこんな感じです。一応、ビデオカメラの画質を落とさずに配信できてるっぽいんですが、見る側のみなさんのこと考えると、これ最高画質で1時間も見てたらすぐに速度制限かかりそうな気がしますわ、気をつけてください。

というか、画質荒くて配信見ててもよくわかんないなぁって方は、ライブ来てくださいませ。

ライブハウスに行くのが初めてで怖いあなたに・・・川崎純情☆ナイトへの行き方解説

お待ちしております。

今日もお疲れしたッ!

この記事を書いている人 - WRITER -
川崎純情野郎☆(仮)
ご当地アイドルグループ、純情小町☆GROUP(川崎純情小町☆、横浜純情小町☆)を運営する、株式会社ホワイトウルフのスタッフです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 純情小町☆GROUPスタッフ「純情野郎☆」ブログ , 2019 All Rights Reserved.